azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

モーレツな筋肉痛にも国産はちみつレモン水はじんわりと効いてきます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517123448.jpg 天竜ブラックです。

 

体が痛い。

 

モーレツに痛い。

 

今朝起きた時より、比べ物にならんくらい痛い。

昨日の筋肉痛よりはるかに重症だ。

特に、腹筋と大胸筋と上腕三頭筋

プッシュアップ、いわゆる腕立て伏せですが、

これやるときって、体をまっすぐに保つために

結構腹筋使うんだな・・・。

咳しただけでも腹筋がいたいもんね。

あと腕を曲げるたびに上腕三頭筋は痛いし・・・。

まいったな。

今日はどうしようかな・・・?

このまま様子見て、できそうなら今日も

筋トレ、頑張ろう。

 

ちょっとだけでも毎日続けることが大事だし。

はっきり言って今回はいきなりすぎたな。

それにしても、僕の筋力こんなに衰えてるとは・・・。

1日トレーニングを怠ると、取り戻すのに3日かかるって

なにかで読んだことがある。

 

僕の場合、怠りだして何年経つんだろう・・・。

ということは、取り戻すのに何年かかるんだろう・・・?

と考えていてもしょうがない。

怠けていた事実は受けいれ、

これから地道に頑張ればいい。

きっといい効果がでるはずだと信じて・・・。

 

とりあえず家に帰ったら、

お隣の冷蔵庫に常備してある

あのはちみつレモン水をいただくことにしよう。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain アカシアはちみつは

                           こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で