azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入りコーヒーをよりおいしくいただくために・・・。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行くただ一つの道・・・。

 

イチロー選手の言葉です。

僕も筋トレやらジョギングやらを習慣化しだしてから約1カ月半。

ジョギングは20分(週に3回位)、筋トレは15分から20分・・・、

ほぼ毎日行ってます。

ほんとに小さいことの積み重ねの1カ月半ですが、

体つきは、1カ月半前とは明らかに違って来ています(・・・と思う)。

少しづつでも、続けていれば結果は出てくるんだな・・・、

と、身にしみて思う今日この頃です。

 

さぁ、そこで、今のままのトレーニングでもおそらくそれなりに筋肉ついていくんでしょうが、より効率的・・・、 というか、よりかっこよく筋肉をつけたい・・・、

と思い、1週間のスケジュールを考えました。

 

MON. 腕立て伏せ・腹筋

TUE. スクワット・ランジなど下半身

WED. 背中・肩

THU. スクワット・ランジなど下半身

FRI. 腕立て伏せ・腹筋

SAT. 上腕・前腕

SUN. 休み

 

という感じにしました。

ジョギングは走れそうな時に適当に・・・。

あと、上記のトレーニングにプラス、毎日「プランク1分×3セット」を取り入れることにしました。

 

プランクとは・・・、

うつ伏せの姿勢から腕を曲げて肘で上半身を支え、そこから腰を上げて体を一直線にしてその姿勢を保つ・・・、 というもの。

やってみるとわかりますが、かなりキツイです。

 

かっきりスケジュール通りにはいかないかもしれないけど、

出来る限り頑張ります。

 

筋トレ後には、マイブームの国産はちみつ入りアメリカンコーヒーでまったりタイム・・・、 これで終了。

 

f:id:azusaya:20151117152759j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

目標は「ロッキーⅢのロッキーの肉体」です。

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で