azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

筋トレ後には、やっぱり「いなごの甘露煮」

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

いよいよGW突入・・・。

の方がほとんどなのではないのでしょうか?

長らく痛かった腰。

なんとなーく治りかけたかなー・・・、

と思うと、ちょっとのことで「ピキッ」ってなったりして、

なかなか本調子ではなかったのですが、

もう完全に治った感じです。

昨日も今朝も「ピキッ」っていう感じはありません。

 

さぁ、筋トレ再開だ。

GWだし、天気もいいし、絶好の筋トレ日和だ。

でも、まぁ、せっかくのGWなので、

GWはGWらしく過ごして、

筋トレはまぁ、ぼちぼちということで、

ゆっくりと始めようと思う。

いきなりやると次の日の筋肉痛が大変なので・・・。

 

でもほんとに良かったです。

腰が治って。

腰痛いと何もできないですもんね。

さすがに「要(かなめ)」という字が入っているだけあって、

やはり「腰」というのは体の「要(かなめ)」なのですね。

常日頃のストレッチをしっかりやって、

あとは腹筋や背筋などを鍛える筋トレでしっかり腰を固めたいと思います。

 

そして、いつものように、内的には良質なたんぱく質

筋肉を作るために必要なのはもちろん、

筋肉痛の軽減にも役に立つみたいだし。

それには今流行り・・・???、の「いなご」ですね。

いなごの甘露煮で筋肉を作ってみましょう。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

              いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で