azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市田ねこでぽっかぽか

ねねの日記 こんにちは、なんだか毎日バタバタしてて ブログをアップできませんでした。 季節はすっかり冬へ 何日か前に 出勤途中 山を見上げました。 まんと・・・白かったです(雪) 今年は下呂温泉の紅葉を紹介しながら ブログをなんて考えていました。 季…

風邪気味?温かい国産アカシアはちみつ入りの~

飛騨のかっぺたん 最近 風邪にかかり お熱を出して ダウンしてしまう人が増えてきた。 なにをかくそうこの私が滅法弱い・・・ 突然、 このイラストのように 寒気が襲い ぶるぶる震えているうちに 熱がどんどん上がって もうだめ~~~・・・ ってなってしま…

安眠のススメ ”国産アカシアはちみつ”

飛騨のかっぺたん 暦はもう 11月半ば・・・ 秋の夜長とはいうものの 疲れをとるためにも 睡眠はしっかりとりたいもの・・・ 昨今言われている おいしい はちみつが 安眠に導くって・・・ 眠時間と脳の状態が さまざまな角度から研究されています。 ”働き方改…

隠居生活をENJOYするために 国産アカシアはちみつで・・・

飛騨のかっぺたん 超高齢社会 が始まったといわれて ひさしいですが、 一生懸命働いて、社会貢献しリタイアしたあとは、 どんな 人生を楽しみたいですか? ちょっと前なら 「もうそろそろ隠居しなくちゃな。」 っていって子供に家の事は任せて 悠々自適の生…