azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

4,428円の信州そばか、50$のサングラスか・・・、 どっち・・・???  2000年パースへの旅3月4日編 その5

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

「EVERYTHING OUTBUSH」で帽子とサングラスを購入した僕。

早速着用して店の外へ。

さすがに楽だ。

だが、これは買ってしまったあとになって反省したのだが、

僕が購入したこのオーストラリアの国旗のデザインの帽子・・・、

いかにも観光客ですよ・・・、

って感じで恥ずかしい。

その後かぶらなくなる。

買ったその日だけはかぶってた。

 

妻はというと、

僕のオーストラリア帽子19,95$(当時の日本円にして約1,600円)に対して、3$(240円)の赤いウィスの帽子をゲット。

これは本人も気に入ってたようだ。

3$だよ。240円だよ。うそみたいだ。

 

そしてサングラス。

「SUNGLASS HUT」というサングラス屋さんにまず入って、そこで見つけたサングラス。

29$と39$のサングラスがあって、さすがにこれは高いってあきらめて、次の店に行ったんです。

そしてその店でサングラスを物色中にまんまとおっさんにつかまり、むりやりサングラスをかけさせられ、「いいじゃないか・・・」みたいなことを言われた。

僕がいくらか尋ねると、

50$だって。

さっき29$、39$が高いってあきらめてきたのに、50$のサングラスを買うわけないでしょう。

50$って4,000円ですよ。

4,000円。

4,000円もあったら、

僕の大好きな信州そば、

 

寒干しそば_01

           信州そばのご注文はこちらから

 

この信州そば(6食分)が2セットも買えちゃうんだよ。

まぁ、細かく言えば428円オーバーするけど・・・。

でもサングラスと信州そば12食分だったら、

信州そばに軍配が上がるってなもんでしょう。

なんのこっちゃ・・・。

 

とにかく50$のサングラスを皮きりに、この後おっさんとやり取りが続くのです。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その1

2000年パースへの旅3月4日編 その2

2000年パースへの旅3月4日編 その3

2000年パースへの旅3月4日編 その4

2000年パースへの旅3月4日編 その6

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

2000年パースへの旅3月4日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で