azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

願う!! 朝食バイキングに信州そば。  2000年パースへの旅3月4日編 その1

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

初めての海外旅行。

選んだツアーが最少催行人員とは・・・。

しかも2名だよ。

最少催行人員が・・・。

パース空港に辿り着くまでにもハラハラドキドキ・・・、

そしてこれから先もきっと・・・。

 

パース空港まで迎えに来てくれた現地係員。

この人は日本人だった。

ホテルまで連れて行ってくれて、

ホテルのロビーでいろいろと説明してくれて・・・。

この人がこれからもお世話してくれるのか・・・、

って思ったけど、

この人と会うのはこれっきり・・・。

投げ出されました・・・、

僕たち。

どうなるんだよ・・・、

って不安ばかり。

というか、不安しかありません。

 

でも、

眠った・・・。

 

3月4日、午前7時。

パースでの初めての朝。

とりあえずシャワーを浴びる。

そして8時ころに朝食を食べにこのホテルのレストラン「THE GLOBE」へ。

 

Table for tow?

と聞かれ、Yes。

そのあと、Tea or coffee?

まぁ、ここまではいい。

ティーとコーヒーが運ばれしばらく妻とキックオフ。

 

おい、おい、ブレックファストはよ!!

 

そして、ここがセルフサービスと知った。

明日からは大丈夫だ。

 

ちなみに朝食バイキングのメニュー。

ヨーグルト、シリアル数種類、ソーセージ、トースト、ハッシュドポテトスクランブルエッグ、サーモン、巣蜜、ベーコン、おかゆ、マッシュルーム、ペイストリー、そして、万国共通朝食バイキングの王様・・・、

信州そば。

 

寒干しそば_01

            信州そばのご注文はこちらから

 

・・・。

信州そばなわけないですね。

外国で信州そばなわけが・・・。

っていうよりも、

バイキングで信州そばはないでしょう。

蕎麦って時間が経つとのびちゃうし。

信州そばは注文を受けてから作る・・・、

これでしょう。

でも、もしもパースのホテルの朝食バイキングに信州そばがあったら、

それはそれで、うれしいですよね。

グローバル信州そばって感じで。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その2

2000年パースへの旅3月4日編 その3

2000年パースへの旅3月4日編 その4

2000年パースへの旅3月4日編 その5

2000年パースへの旅3月4日編 その6

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

2000年パースへの旅3月4日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で