azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

炭黒泉日焼け止めクリームもぬらず、帽子もかぶらず。 2000年パースへの旅3月5日編 その2

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

朝ホテルを出ると、一路 St. George's Jettyへ。

South Perth Jetty 行きのフェリーが出ている港だ。

ノースパースとサウスパースの間にはスワン川という大きな川が流れている。

パースズーはそのスワン川の向こう側。

フェリーで行くのが一番いい。

港に着くとまずは切符。

券売機はあるが買い方が分からない。ぐるりを見渡すと購入方法が書いてあった。

まず、adult or child のボタンを押す。

次に one way or round だったかな・・・?

それらを選ぶと金額が表示されて、その金額を入れると切符が買えるというもの。

なんとか切符を買って乗り場へ。

乗り場に行くと、

いました、いました、日本人。

 

よかったよー。 

オーストラリアの帽子かぶってなくて・・・。

 

それにこの日本人、前日にモンガー湖であったJTBのツアーで来てた人たちじゃん。

リムジンで市内観光してたっけ。

金持ち・・・???

まぁ、関係ないけど。

 

港というか、桟橋っていうのかな、

そこをうろうろしながらどこにフェリーが着くのかな・・・?、

と見てると、

フェリー乗り場の看板を見つけた。

そこで待つことに。

しばらく待ってるとフェリーが来た。

 

「いかにも観光客」ってのが嫌でかぶってこなかったオーストラリア帽子。

帽子をかぶらなかったことがこの後僕にあんなにダメージを与えるなんて・・・。

当然日焼け止めもぬらなったし・・・。

 

炭黒泉Q10馬油UVサンミルク

             炭黒泉日焼け止めクリームのご注文はこちらから

 

2000年パースへの旅3月5日編 その1

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で