azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

旅の必需品、わさびマヨピーナッツ。 2000年パースへの旅3月4日編 その6

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

50$のサングラスをかけさせられ、

「いいじゃないか・・・」

と、なんとか買わせようとするおっさん。

僕は50$も出すつもりがなかったので、

「高すぎる。20$くらいで・・・」

と返すと、

今度はべっ甲柄のサングラスを持ってきてそれをかけさせ、

さらにさっき買ったウィスの帽子をかぶってみろだって・・・。

おっさん、なんとか買わせたくてしょうがない。

値段を聞くと、24$。

20$じゃないじゃんかよ。

まぁ、確かに僕は「about 20$」って言ったさ。

24$は、「about 20$」だわな。

これ以上このおっさんと話すの嫌だったんで、値切ることもしないで、だまされた感も残りつつではあったが、そのべっ甲柄のサングラスを買ってしまった。

買い物が終わると、ぶらぶらとその辺を歩きホテルへ。

30度を余裕で越している気温の中で1日中歩いているともう体中べとべと。

いくら日本と違って空気が乾燥してるからって、10度も日本より暑かったらそりゃ無理です。

湿気があろうがなかろうが、そんなものは関係ない。

暑いものは暑い。

それは世の常。

というわけでホテルに戻るなりシャワーを浴びた。

シャワーのあとはわさびマヨピーナッツをおつまみに冷たいビールを・・・、

といきたいところなんだけど、

今回のこの旅にはわさびマヨピーナッツを持ってきてないので断念・・・。

 

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

            わさびマヨピーナッツのご注文はこちらから

 

というわけではなくて、

この日の夕食がこのホテルでのディナーということになっていたので、とりあえず我慢した。

パースに来てからの初めての2人だけの食事(昼食は現地旅行業者の人といっしょだったから・・・)。

さぁ、どうなるか。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その1

2000年パースへの旅3月4日編 その2

2000年パースへの旅3月4日編 その3

2000年パースへの旅3月4日編 その4

2000年パースへの旅3月4日編 その5

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

2000年パースへの旅3月4日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で