azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-11から1日間の記事一覧

甘酒おいしい。で、まとめてみた。

一夜酒 隣の子迄 来たりけり 小林一茶の俳句です。 私は仕事で甘酒を扱っている。 疲れた一日の最後に「ぐいっ」と甘酒を喉の奥に収めたところで 気分が良く「うまい!」の変わりに1句読もうとしたが まったく俳句の引き出しが無いことに気づいてもう1口飲…

旅の必需品、わさびマヨピーナッツ。 2000年パースへの旅3月4日編 その6

伊那谷ブルーです。 50$のサングラスをかけさせられ、 「いいじゃないか・・・」 と、なんとか買わせようとするおっさん。 僕は50$も出すつもりがなかったので、 「高すぎる。20$くらいで・・・」 と返すと、 今度はべっ甲柄のサングラスを持ってき…

フルーツトマトで体調管理!

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 今日は 職業教育の日 真珠記念日 アルカリイオン水の日 ↓ ↓ ↓ アルカリイオン水が 胃腸症状の改善を謳っていることから 「0711」で「おなかにいい」と読みます 何かと語呂合わせが多いですよね(^'^) 自分にメリ…

以外や以外あんこはダイエット食? あずきのとっかん

飛騨のかっぺたん 甘いもの好きですか? だいすきで~す! ちょっと前までは、洋菓子に目がなくて コンビニスイーツのお世話になってましたが、 ここんとこ、あんこのおいしさに目覚めました。 メタボも最近は気になりますのでカロリーも気になるところです…