azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

パースでは絶対出ません。 信州そばは・・・。  2000年パースへの旅3月4日編 その3

f:id:azusaya:20150517123459j:plain 伊那谷ブルーです。

 

現地旅行者の案内(日本人)で市内観光。

パースから西へ約20kmのところにある港町、フリーマントルに到着すると、

まずは昼食。

昼食をとった場所は、ガイドブックにも紹介されている店、「シセレローズ」。

そこでコース料理を食べた。

 

料理内容はこうだ。

トマトスープ

鯛みたいな白身のムニエルと野菜炒めと山盛のマッシュポテト(これらが1つのお皿にのっていた)

そしてコーヒー。

こんな感じでコースは進んで行った・・・。

 

僕は食事の前にまずビールを頼むことにした。

たしかここで頼んだビールは「ブラックスワン」だったような気がする。

ブラックスワン・・・、

黒鳥ですね。

昼ごはんを終えると、フリーマントルの街並みを案内してもらった。

そしてマーケットで買い物。

そこで、もも2個とすもも4個、Tシャツ(弟へのお土産)をゲットした。

 

フリーマントルを出て再びパース市内へ。

パース市内主要道路を教えてもらい、

10:00から15:00までの市内観光終わり。

ホテルへと送ってもらう。

ホテルの前で車を降り、お礼をする傍ら、フリーマントルで仕入れたもも2個を中田さんに渡す。

 

中田さんと別れた後、さっそくパース市内を散策。

まずなにはともあれ、信州そばをゲットしなければ・・・。

いや、信州そばじゃない。

 

寒干しそば_01          信州そばのご注文はこちらから

 

信州そばは、今までずーっと言ってきてるが、

信州そばはパースには売ってないし、

仮に売っていたとしても、パースで買うものではない。

僕が何はともあれゲットしなければならないものは、

帽子とサングラス。

けっして信州そばじゃないですよ。

オーストラリアで必要なのは、

帽子とサングラスですよ。

 

2000年パースへの旅3月4日編 その1

2000年パースへの旅3月4日編 その2

2000年パースへの旅3月4日編 その4 

2000年パースへの旅3月4日編 その5

2000年パースへの旅3月4日編 その6

2000年パースへの旅3月4日編 その7

2000年パースへの旅3月4日編 その8

2000年パースへの旅3月4日編 その9

2000年パースへの旅3月4日編 その10

2000年パースへの旅3月4日編 最終回

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で