azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いなごの甘露煮を筋トレのお供に。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

今年の正月から2カ月半ほど続いてた筋トレ。

すっかりやらなくなって早1カ月。

 

筋トレをやらなくなると、

アルコールは毎日飲むし、

食べるものにもあまり気を使わなくなってしまう。

 

逆に筋トレやってた頃は、

アルコールは飲まない日を作るように心がけてたし、

食べるものも、割と量を控えめにしたり、炭水化物を控えたり、

たんぱく質をしっかり摂るなど、いろいろと気を使ってた。

結果、筋トレという外的要因プラス食べ物という内的要因から

相乗効果的にいい条件が重なりあって体は絞れてた。

が、今はどうだ。

筋トレはやらないし、アルコールは摂取し放題。

食べ物もつまみ的なものは揚げ物が多い・・・、

と言った感じ。

まずい。

相乗効果的に悪影響をもたらしている。

結果、ぷよぷよ状態に。

ほんとにまずい。

また1か月前の体に戻さないと。

 

まずは筋トレ再開。

そしてアルコール・・・、   我慢。

そして高タンパク低カロリー食材。

この3つの効果で完璧です。

 

筋トレは・・・、

とりあえずまた習慣づけるところから。

アルコールは・・・、  もはや我慢しかない。

意思の問題だな。

高タンパク食材は・・・、

信州の伝統食材。

いなごの甘露煮。

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

           いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

このいなごの甘露煮で決まりですね!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で