azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-09-17から1日間の記事一覧

スパウォータクリームで朝、晩しっとり♪♪♪

ピロのひとりご こんにちは~(^O^)/ 『♪あなた変わりはないですか~♪♪ 日ごと寒さがつのります~♪♪♪』 って、そこまで寒くは無いですね(^_^;) ……それに……古っ(笑) まだまだ暑い日もあるし、 秋は何かとバタバタ…バタバタ… 疲れたまってませんか? 前ふり長…

走力をつけるならいなごの甘露煮????????

天竜ブラックです。 10月9日まであと20日ほど。 まずい・・・。 何もやってない。 10月9日は我が地区の運動会。 我が地区を含めた5地区による点数付きの運動会です。 つまり、 ほやほやーっとした、交流が目的の運動会ではなくて、 完璧なる対抗戦…

今夜のつまみはこれに決まり! 飛騨 燻製達人

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 台風16号が接近中ですから 週末の台風の動きや 海のレジャー等には十分気を付けて下さいね さて本日17日は モノレール開業 イタリア料理の日です モノレールは昭和39年の東京オリンピックに 合わせた事は容易に…

黒にんにく VS. アルコール

南信レッドです。 「継続は力なり」 わかっているけど、なかなか続かない。 でも続けていれば必ず結果が出てくる。 それが、「継続する」こと。 今のところ僕が継続してることって、 黒にんにくの摂取くらいかな。 黒にんにくのご注文はこちらから いつから…

古きよき街の和菓子屋さんとえごまふりかけ

飛騨のかっぺたん 健康食品として 注目されている ”えごま” あずさ屋の商品にも 「えごまふりかけ」 が人気となっています。 その”えごま”の生産地 飛騨市古川町 そこに わたし(自分)が ご用達のおいしい「和菓子屋さん」 「お菓子処 田の下」さん があり…