azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いなごの甘露煮パワーで、目指せ70kg!!

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

GWが終わってしまった・・・。

GWが終わったら再開すると言ってた筋トレ。

今のところ再開せず・・・。

 

しかし、

だが、しかし、

あるアクションは起した。

 

昨日・・・、

車庫の奥の片付けをしていて見つけました。

見つけました・・・、

というより、知ってたのです。

そこにあるということを・・・。

筋トレ用品が。

10数年前に買った代物が・・・。

そこにあるということを・・・。

 

f:id:azusaya:20160516204252j:plain

 

10数年ぶりの再開ですよ。

ベンチプレスマシン。

ですが、いきなりのフリーウェイトの筋トレはまずい。

ということで、とりあえず自重トレで基礎的な筋肉を復活させておいてからフリーウェイトに移行していこうかなぁ・・・と。

 

自重トレ習慣から離れて早2カ月。

すっかりたるんだ肉体にいきなりのフリーウェイトは絶対にまずいからね。

自重トレで地道に・・・。

といったところでしょうか。

外からの刺激は筋トレ。

そして中からの刺激はやっぱり「いなごの甘露煮」。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

            いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

いなごのたんぱく質含有量はあなどれません。

いなごのたんぱくにすがってみましょう。

 

とりあえず、いいマシンを引っ張り出してきたので、

頑張るしかありません。

バーベルの重さは100kgまであります。

「目指せ100kg!!」と言いたいところなんですが、

今までの最高が90kg。

おそらく100kgは無理と思われるので、

とりあえず70kgを目標に頑張ろうと思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で