azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

気は心。ビールのトマトジュース割り

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

本日25度超え・・・。

我が地区飯田市の本日の気温。

なんか、6月中旬から下旬の気温だとか・・・。

困ったものだ。

昨日は雨降りで、気温も結構低くて、夜はストーブを焚いたほど。

そして今日のこの気温。

もう夏ですね。

ってことは、もう半袖の季節到来・・・!!!

 

それはちとまずい。

冬の間に培ってきた贅肉が・・・。

・・・、まだ落ちてません。

「今年こそは半袖の季節にバキッとした体を・・・」

なんて思ってたのに。

まぁ、毎年のように思ってるんだけど。

一度もそうなったためしがない。

でも今年こそは・・・、

って思ってた。

けど、無理そう。

やっぱり今年もいわゆる「色白の小太り」状態のまま半袖、

というか、薄着になってしまいそうです。

でも、最後の悪あがきでもやってみようかと思う。

 

毎日飲んでるアルコール。

これだけ暑くなってくると、やっぱりビール。

アルコール摂取はやめることができないけど、

摂取している限りバキッとした体は作れません。

でも一緒に摂取するとアルコールの吸収を3割減らしてくれるという、

あのトマトジュースでビールを割って飲めば・・・。

まぁ、バキッとした体は無理でも、気は心ということで、

なにかしらビールだけよりはいいかもしれない。

 

というわけで、今日から始まるビールのトマトジュース割り。

みなさまもぜひお試しを。

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

        飲むとまとのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で