azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-04-27から1日間の記事一覧

いなごタンパクで体作り

天竜ブラックです。 捻ったのか何なのか、 何かしらの原因によって痛くなった腰。 その時を境に・・・、 いや、その前に首を寝違えたのか首も痛くなった時があったっけ。 とにかく、首は痛いわ、腰は痛いわで筋トレどころではなかったこの1ヶ月半。 僕の体…

わさびマヨピーナッツでお酒がすすむ!

諏訪の ちょび です☆ 御柱祭まであと少し。 8本揃った御柱が見れるのもあと少しです(*・ᴗ・*)و! 御柱屋敷には、毎日観光客の方かな? 写真を撮ったりしてますょ(*´ω`*) そして、ちょびもちゃっかり写真を撮ってみました(笑) 近くで見ると、面白いですよ~! …

家計にやさしい、わさびマヨピーナッツ

南信レッドです。 だいぶ暖かく・・・、 というか、暑くなってきました。 暑く・・・、 といえば、やっぱりビール。 目下のところ、毎晩のビール・・・、 というかアルコール摂取にせっせと励んでおります。 これまでの寒かった時期は焼酎のお湯割り。 でも…

いなごパンに挑戦・・・???

南信レッドです。 毎朝通る国道の、とある信号の角・・・。 今でもその店舗はある。 「パンとケーキの店」 30数年前、僕がまだ小学生だったころ、 風邪をひいて母親といっしょにお医者さんに行った帰りに必ず立ち寄ったパン屋さん。 店内のショウケースに…

粉豆腐をダイエットに利用してみるの巻

こんにちは。 あずさ屋です。 今はGW直前、私の目もなにやら痒くてしょうがありません(泣 なんで今年はこんなに痒いんだろうか。。。 さて、今年に入って5キロ太りました(ガッカリッス。 TANITAの体脂肪計が20%を指しております。 ええ。そうですよ…

ハイボールには、わさびマヨピー

飛騨のかっぺたん 春を告げる 春一番や、 桜の季節も 終わりを告げ、 梅雨を抜ければ もうすぐ、 ビールがおいしい季節がやってくる(*^_^*) っていうか、 ビールはいつ飲んでも おいしいんですけどねっ! ただ、気をつけたいのが、 ビールの持つカロリーの…