azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

えごまふりかけ & 牛丼

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今日の朝は、

「朝からえごまー」ということで、

えごまふりかけご飯をいただいてみたわけですが、

 

f:id:azusaya:20160206141419j:plain

                えごまふりかけのご注文はこちらから

 

お昼も同じえごまふりかけご飯ではさすがにわびしすぎるということで、

会社の近くに知らないうちにできていた「吉野家」さんで、

牛丼なんぞを食べてみようと思い、いざ吉野家へ。

 

久しぶりの吉野家

以前は「すき家」のほうがいいかなぁ・・・、

っていう時期もありましたが、

結局は吉野家のほうがいいという結論に達してしまいました。

で、本日の注文の品。

牛丼特盛とごぼうサラダ、ドレッシングは醤油。

しめて810円。

 

牛丼の食べ方って人それぞれですよね。

牛丼の食べ方ひとつでその人の全てがわかる・・・、

わけないか・・・。

でも、それくらい牛丼の食べ方はひとそれぞれ。

僕の場合、紅しょうがをたっぷりのせて、さらに七味をふりかけていただきます。

そして、残りの量と、紅しょうがの量とを見比べながら、

第2回の紅しょうがトッピング&再び七味。

ここで紅しょうがの量を間違えると、牛丼の味よりも紅しょうがの味が勝ってしまって、残念な最後の一口を迎えることになる。

本日はその量完璧。

だったんですが、牛肉とご飯の配分を間違えてしまい、

最後は牛肉がなくなってしまいました。

つまり、最後の一口はご飯と紅しょうが。

これって結構残念なエンディング。

次回は気をつけます。

 

さすがに吉野家さんにはえごまふりかけありませんね。

牛丼にえごまふりかけって合うのかな?

今度テイクアウトして家でえごまふりかけON牛丼やってみようかな?

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で