azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくと筋トレ・・・、 効果のほどは・・・。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

先日某100円ショップで購入した発泡キューブ。

より大きな大胸筋を作る武器になるであろう発泡キューブ。

 

f:id:azusaya:20160210184957j:plain

 

使ってみました。

いつもの幅広腕立て伏せの土台として。

 

のっけからきつい・・・。

20回×1セット、1回目。

とりあえずクリア。

30秒ほどのインターバル後、2セット目。

10回くらいからマジしんどい・・・。

再び30秒ほどのインターバル後、3セット目。

15回でギブ・・・。

無理だぁ・・・。

今までの腕立て伏せの1,5倍はきつい。

3セット終了後、アイソメトリックを10秒×3セット。

その後、もう1セット腕立て伏せを。10回×1セット。

さらに、15回×1セット。

これで終了。

 

大胸筋のパンプ感がとてもいい。

これは明日さすがに筋肉痛出るか・・・???

筋トレ終わって、ほんとは納豆食べたかったんだけど、

現在切らしてて在庫なし。

なので、たまたま冷蔵庫にあった200ccの牛乳1本と、

僕のお気に入りの黒にんにくを摂取しました。

黒にんにくにはタンパク質はないかもしれないけど、

何かしら体にいい作用をもたらしてくれるはずだから、まぁいいでしょう。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

          黒にんにくのご注文はこちらから

 

1日1片から2片。日々の健康のために黒にんにくです。

僕は、ほぼ毎日食べてます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを作る

あずさ屋で