azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

秋 ♪ 食欲 ♪ えごまふりかけ(^^♪

f:id:azusaya:20160928113204g:plain信州のりんごぽっぺです

 

パッとしない今年の秋空

稲はざの稲も乾かず農家さんも困惑(◎_◎;)

f:id:azusaya:20161010115227j:plain

秋の花々は咲き

どこからかキンモクセイの香りが漂っているのに

すがすがしい秋を感じることが出来ない

f:id:azusaya:20161010115256j:plain

f:id:azusaya:20161010115306j:plain 

天高く・・・あの青空が恋しいな~

こんな青空が今秋になって何日あったことか

貴重な青空の日 パッチリっと📷

f:id:azusaya:20161010115357j:plain

 残りの今秋を天気に恵まれた秋で満喫したいな~

 

行楽の秋・芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋・・・等々

そして実りの秋・収穫の秋ですね(^^♪

果物・米・そば・芋類・きのこ・栗等々美味しい物がいっぱい 

つまり

「無料画像食欲の...」の画像検索結果 だ~😋

もっぱら美味しい・美味しいと食べるわ食べる私・・・("^ω^)

まさに「〇〇〇りんごぽっぺ肥ゆる秋」です

 

そんな中

我が家にも 新米が届く!

新米のつやつやご飯はおいしいですね~😋

そのご飯に是非お勧めしたいのが

シソの香りと程よい塩加減そしてエゴマ

ほっかほっかのご飯にピッタリで何とも美味しいんです

りんごぽっぺのお気に入り

試してみてネ☆

えごまふりかけ_01

 必須脂肪酸のひとつの

α‐リノレン酸を豊富に含むえごまが入っているので健康的(*^^)v

 

忙しい朝食

【えごまふりかけ】がお助けマンにもなっている我が家 

丹精込め作って下さった美味しい物が頂けて有り難い事だと感謝しながら

「えごまふりかけ」+ご飯 でスタートする我が家です

 えごまふりかけ_02

【えごまふりかけ】 

 f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます(^_-)-☆

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain