azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

朝からえごまー、 えごまふりかけご飯。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

「朝からえごまー」

しております。

 

今日は休み。

こういう天気のいい日の休みってのは非常に気持ちがいい。

「空はあーおくー 澄みわたーりー・・・」

ってな感じ。(セカオワ RPGより)

ほんとに雲一つない、いい天気です。

 

休みの日って遅くまで寝てたいんだけど、日頃の習慣なのか、

通常通り目が覚めてしまう、とりあえずは。

まぁ、それから二度寝、三度寝といってまうんだけど・・・。

今日は最終的に起き上がったのが、7:30だったかな。

中2の娘は当然いない。

妻は出かけるところ。

さぁ、困った。

僕の朝ごはんがないよ・・・???

でも幸いにもご飯、というか、「めし」はある。

ということで、困った時のえごまふりかけがあるではありませんか。

あったかご飯にかけるだけ。

非常に重宝です。

 

f:id:azusaya:20160209165036j:plain

            えごまふりかけのご注文はこちらから

 

この写真見てるだけで食べたくなっちゃいますね。

えごまふりかけご飯と、味噌汁と納豆、

朝ごはんはこれで決まりでしょう。

まぁ、今日の場合は納豆切らしてて、

味噌汁もなくて、えごまふりかけご飯のみだったんですが・・・。

ちょっと悲しいですが・・・。

次回のお休みの朝ごはんにはちゃんと納豆と味噌汁を食べられるように準備しておきたいかな・・・、 と思ったりしちゃいました。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で