読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくで毎日にっこり

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

80%くらいは習慣づいてきた気がします。

この80%って数字に根拠はまったくないけど。

とにかく習慣づいてきたことは事実。

 

もう今となってはいつから習慣的にやってきたかは覚えてないけど、

こんなに続いたのは初めて。

「こんなに・・・」って言っても1カ月も経ってないかも。

でも体型にちょこっと変化が表れてきたのも事実。

我ながら頑張ってるなぁ・・・、 と思う。

 

「ただいまからの腕立て伏せ&スクワット」。

これはなかなかいいですよ。

最近はちょっとメニューが増えて、

ただいましてから腕立て伏せ&スクワット。

その後20分のジョギング。

さらにその後腕立て伏せ&最後に胸筋にアイソメトリックトレーニング。

まぁ、ジョギングは毎日ではありませんが・・・。

なかなかいい感じです。

 

そして内側からは黒にんにくと国産はちみつ入り酢玉ねぎ。

これもほぼ欠かしてません。

黒にんにくは毎日1~2片、皮を剥いていただきます。

「これがにんにく・・・???」って思うほどにんにくっぽくなく、

ドライプルーンのような味です。

食べた後の気になる匂いもほとんどないので、ほんとにお手軽に毎日続けられます。

1カ月や2カ月食べたから劇的にいい影響が出るってものではないのでしょうが、

続けることに意味があるのです。

あとは本人の気の持ちようですかね・・・。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で