azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

幻想的な光景にさるぼぼくんもみとれちゃう 新穂高温泉 中尾かまくらまつり

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

新穂高温泉 中尾かまくらまつり

が開催されます・・・

 

イベント開催場所:
新穂高温泉 中尾高原 中尾イベント広場
イルミネーション期間:
平成28年2月1日~14日
(ライトアップ 20:00~21:30)

郷土芸能・中尾夫婦獅子 2月1日・6日・13日・14日
◇餅つき2月2日~5日・7日~12日 
※気象条件等により変更となる場合があります。

 

主催:奥飛騨温泉観光イベント実行委員

 

新穂高温泉 中尾かまくら祭り”とは・・・


 高山市奥飛騨温泉郷中尾の中尾イベント広場で1日夜から始まります。

昨年の

新穂高温泉・中尾かまくらまつり」では

大小7つのかまくらが温かい[ぴかぴか(新しい)]ろうそくの光に包まれました。

中尾かまくらまつり.jpg

 氷のランプシェードで覆われたろうそくや灯籠(とうろう)で彩られた広場には、[バー]日本酒やにごり酒が飲める高さ約4メートル、直径約6メートルのかまくらバーや、いろりのあるかまくらなどが並びました。

 郷土芸能の獅子舞も演じられます。

 

期間中には、各種バザーやかまくらバーが開設されます。

 

バザーで販売の「切り餅」を囲炉裏かまくらで焼いて食べることも出来ます。

 

イベントとしては、

郷土芸能・中尾夫婦獅子 2月1日・6日・13日・14日
◇餅つき2月2日~5日・7日~12日 

が行われます。

さむ~いので

あったかくして

お出かけください。

 

 

 

 

飛騨のさるぼぼ

は、

人の子を思う女性のやさしい気持ちからうまれました・・・

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

    飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で