azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

市田柿ミルフィーユで幸せなひと時!!

 f:id:azusaya:20151126145343j:plain ピロのひとりご

 

 

        雪降らないなぁ~~~

f:id:azusaya:20200124105337j:plain 寒いとは言いながらも、雪も降らないから

     今日なんて雨が降ってるし

   やっぱり暖冬だから…異常気象?  f:id:azusaya:20200124105202j:plain

   なんて思いながら日々過ごしてます

 

年末に帰省した下の息子も、

あれ雪降ってないのと…

今、雪のないところに住んでいる息子は

高山らしくなくて残念とつぶやいてました

 

話は変わりますが

帰省してきた息子の楽しみは

f:id:azusaya:20200124132441j:plain元旦の朝、家族みんなで豆と栗と柿を

      お茶を飲みながら食べ

  f:id:azusaya:20200124132616j:plainその日に来た年賀状をみんなで回し f:id:azusaya:20200124132815j:plain                              読みするのが毎年恒例の家のプチ行事です  

 

ここで大人気なのが市田柿!!

私が今の会社に入社してから

毎年お歳暮に頂く市田柿

正月のプチ行事に食べるようになりました。

当初、箱を開けた瞬間

少し小粒の白く粉ぶいたオレンジの干しが 

並んでるのを見て

『うわぁ~綺麗~!!』と

見た目だけでなく、口にすると

中身は更に綺麗な透き通ったオレンジ!!

濃厚な甘さとしっかり干してあるのに柔らかく

とってもジューシー(*^。^*)

これはこの市田柿

惚れないわけないですよね!

家で一番とりこになったのは主人でしたが(笑)

 

先日、出かけた帰り道の駅に立ち寄りました。

お土産物が並ぶ一角に市田柿

発見した主人は大喜び!!

ふと振り返ると、もう市田柿

持ちレジに並んでいました(笑)

 

私はそのコーナーにあった

市田柿ミルフィー

気になったのですが…

あの市田柿にバターがサンドしてあるの

想像するだけで

口の中においしさが広がありそう!!

なんてここまで思いながら

買わずに帰ってきてしまいした

 

どうも心残り(>_<)

そんな時PC開いて見てたら

 

   f:id:azusaya:20200124141730p:plain

 

   こんなの 発見!!

   カルピスバターをサンドなんて更においしそう(*^。^*)

   早速頼まなきゃ(*^^)v

 

www.azusaya.co.jp

 

届いたら、おこたにはってお茶を飲み

市田柿ミルフィーユを口にほおばりながら

ホッ!と幸せのひと時!!過ごそっと(^^♪

 

ほかにも、おいしそうなのも載ってたよ(^^)

     ↓↓↓↓↓

信州・飛騨の特産通販・

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で