azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

海老とイナゴの違いとは

こんにちは。あずさ屋です。

みなさん海老は好きですか?

 

私は好きです。

じゃあイナゴは?うーーん・・

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

なぜでしょうか。ルックスですか?

海老見たことあります?間近で。

 

なかなかのルックスですよ。

口のとことかエイリアンみたいになってますよ。ウニョウニョ・・

 

でも。。イナゴはあまり食べないんですよね。

ライダーはバッタがモデルですよ!!

 

海老は出てきても怪人側。

なぜ??食べるのは海老。イナゴは食べない。

 

ラテン語では、みんな大好きロブスターは「locusta」イナゴ、バッタ、ザリガニを指します。

 

それ聞いてもイナゴ行けません?

川海老とほぼ同じだと思うのですが。。

 

流通量の違いが全てかと。

海老25万トンに対してイナゴ1トン

 

目にしてないだけで実は美味しいものを逃しているかもしれませんよ(笑

 

www.azusaya.co.jp

www.azusaya.co.jp