azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

数量限定 幻の甘いとうもろこし

 

         幻の開田高原とうもろこし・タカネコーン

      

こんにちは

梅雨入りしたとたん、雨が降りませんね(ー_ー)!!

f:id:azusaya:20190626163603p:plain

この天気の影響なのでしょうか?

野菜の値段が高いと思いませんか・・・

   

いろんな野菜を、家でも育てているのですが(虫)がつくと言って

母はキャベツを作りません。

 

悲しいことに、 私には食べ物アレルギーがあり(山芋)

なので家でのお好み焼きをたべるのが楽しみの一つなのですが・・

野菜の値段がたかーい(涙)

キャベツ・豚肉・イカ・エビ・こんにゃく・ちくわ・天かす

私の作るお好み焼

とってもボリュームのある お好み焼きになるんですよ!

 

もちろんこれからの季節は  と一緒に

 

前回のブログに、開田高原とうもろこし・日和田高原タカネコーンの

予約がもう少しで始まる事を書きました。

その後

お客様へは、ダイレクトメール・メルマガ等でお知らせをしました。

一年に一度 夏限定のとうもろこし

早速リピーターの方よりご注文を頂きました。

 

10年この事業にたずさわり、リピーターの方と直接お話が

できるのもこの時期 声を聞かせていただき

スタッフ一同本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

6/26 我が家の夕ご飯 

とつても簡単にできる とうもろこし料理一品紹介します。

      とうもろこしのかき揚

f:id:azusaya:20190627143913j:plain

今日は、徳島県産のとうもろこしを使用、後の野菜はすべて母が育てました。

 

材料 (2人分)

・ とうもろこし 1本

・ 小麦粉 1/2 カップ

・ 牛乳  1/2 カップ

・ 玉ねぎ 1/2

・ 塩ひとつまみ

・ 油

 

① とうもろこしの実を包丁でそぎとります。

  玉ねぎはみじん切りにします。

 

② ボウルに小麦粉・牛乳・塩を入れ混ぜ合わせ

  とうもろこし・玉ねぎを入れ混ぜ合わせる。

 

③ 180℃熱した油に

  スプーンですくい油の中に静かに入れます。

  時々返しながら揚げる

  きつね色になったら出来上がりです。

 

今回牛乳を使いかき揚げを作りました。

生地がふわっとして美味しいですよ。

 

焼きあがったら(塩・胡椒・カレー粉)など

お好みで味をつけて食べてくださいね。

 

出来上がり写真が暗くて残念ですが

とってもおいしくできました。

 

次回も簡単にできる おいしいとうもろこし料理を紹介しますね。

 

 

  

とうもろこしは数量限定完全予約販売のため

ご注文はお早めに

 

 

f:id:azusaya:20190614163542j:plain       f:id:azusaya:20190614163506j:plain