azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お米収穫 あと少し さるぼぼに願いを・・

f:id:azusaya:20160613163715j:plainねねの日記

 

こんにちは

台風がいくつも発生しているせいか

今日も朝から雨降り 今は曇り空にかわりました

 

             お花のプレゼント

 

f:id:azusaya:20160913130913j:plain

 

開田高原とうもろこしの出荷が終わりました

今年の開田高原とうもろこしは いかがでしたか?

 

私は毎年 出荷始まりと 終わりに届くように予約をするのです

だから ずーと食べ続けました!(^^)!

 

色々料理をしました  そのたび写真を と思いつつ

気が付けば 一枚も撮る事忘れていました(^_^;)

食い気には 勝てませんでした

 

今年も とても甘くてぷりぷりの とうもろこしでしたよ

 

後は 冷凍したとうもろこしを サラダ シチューに

使うのみとなりました

 

     サラダのイラスト

 

開田高原とうもろこしの出荷が終わると

暑い夏が 終わった感があります

 

夏は 私を元気にしてくれる 野菜たち

こちらも そろそろ終わりをむかえます

 

今年も 沢山食べました 飲みました  缶ビールのイラスト(350ml缶)

 

8月の終わりの健康診断  結果は・・・

 

おかげさまで 人生初の Max体重

そして いろいろ悪いところ 増えました 年ですね

 

私の 住んでいる田舎でも そろそろ稲かりが始まりました

今年は 今の所台風の影響なく来ました

f:id:azusaya:20160913132835j:plain

 

少し標高が高い所にあるので

稲刈りできるのも まだ3週間後ぐらいかな

 

現在 いくつか台風が 発生しています

 

5か月間 両親が一生懸命 育ててきたので

あと少し このまま無事に 稲刈りが むかえられるよう

 

さるぼぼさんに お願いを

  f:id:azusaya:20160617163534j:plain

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 色々ご利益がある

 飛騨のさるぼぼをどうぞ!

    

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で