azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-09-13から1日間の記事一覧

日曜定番の国産はちみつ入りコーヒー飲めず。

南信レッドです。 9月11日、日曜日。 晴れ。 いつもなら、 まぁ、必ずしも日曜日が休みってわけではないので、 いつも・・・、 とは言い難いのですが、 そうは言ってもいつもなら、 朝はちょっと遅めの7時くらいに起きて、 そしてモーニングコーヒー。 …

お米収穫 あと少し さるぼぼに願いを・・

ねねの日記 こんにちは 台風がいくつも発生しているせいか 今日も朝から雨降り 今は曇り空にかわりました お花のプレゼント 開田高原とうもろこしの出荷が終わりました 今年の開田高原とうもろこしは いかがでしたか? 私は毎年 出荷始まりと 終わりに届くよ…

浅漬けの素は決して手抜きじゃ無いよ

ゴン太まげたくんの独り言 おはようございます 本日13日は 世界の法 プログラマーの日です 昔々は自分の物や領土などを主張したりする為に争って 他人(無関係)の命を奪い合って来ましたが 近年になっても名残と言うのか風習と言うのか 一向に争い事は無くな…

チビ太のおでんとわさびマヨピーナッツ

飛騨のかっぺたん お酒のお供は、 「わさびマヨピーナッツ」 が定番中の定番ですが、 たまには、浮気もしてみたくなる。 この季節になると コンビニに ”チビ太”ののぼりが・・・ そう おでんのシーズン到来だ! じっくり煮込んであるからか コンビニのおでん…