azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

《甘いとうもろこし》三重県上陸へ 第一話☆

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

行ってまいりました!

三重県へ(*´▽`*)

 

15日の夜から朝にかけては

台風の影響で暴風雨でしたが・・・

出かけている時間は

風はあるものの

雨に降られることは

ほとんどなく(*^▽^*)

 

無事に過ごすことができました!!!!

 

諏訪を出発して・・・

あちこち寄るところがあったので

しばらく下道でゆっくりと(*´▽`*)

 

おなかが減ったちょびは

道の駅へ寄ってもらうことに・・・

 

寄ったのは

道の駅信州新野千石平

 

そこで、おもしろい五平餅発見Σ(・ω・ノ)ノ!

五平餅って平たいものだとばっかり

思ってましたが・・・・

 

なんか、なみなみしてる(;・∀・)

f:id:azusaya:20150717155127j:plain

しかも・・・でっかい!

 

240gだそうです(;゚Д゚)

でも、おなかが減っていたちょびは

ペロリと完食いたしました( *´艸`)

 

今まで食べた五平餅の中で

いちばん美味しかった気がします!

 

手作りなので、道の駅の中で

作っているところが

見れるのですが・・・

 

この、なみなみを作っている

おじいちゃんの手つき・・・

f:id:azusaya:20150717160253j:plain

 

真似したくなります(*´▽`*)

 

道の駅信州新野千石平

へ寄ったら、食べてみてください!

でっかくて美味しい五平餅(*^▽^*)

 

くるみを主原料としたタレらしく

大好きな味でしたよ!

なにやら南信州の隠れ味

といわれているみたいです!!!

 

お腹も満たされ

さぁ出発!ということで

続きは、また明日ぁ(´▽`*)

 

 

美味しい五平餅にも負けない

幻の甘いとうもろこし

開田高原のとうもろこしは

こちらから、ご予約くださーい!

開田高原とうもろこし← 画像をクリック

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で