azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

珍味いなご甘露煮!

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

まもなくゴールデンウイークですね!!!

皆さん、お出かけの予定はたてたんですかね~(*´▽`*)?

 

ちょびは今年は、御柱祭の里曳きです( *´艸`)

5月3・4・5日、3日間

すべて御柱dayですゎ!

 

諏訪大社上社周辺は

飾りつけされたり、桟敷がどんどん出来てきて

御柱祭里曳きを待つのみ!

ってゆう状態です( *´艸`)

f:id:azusaya:20160312164015j:plain

晴れるといいなぁ~(●^o^●)

 

でも・・・

この3日間で御柱祭が終わってしまうと思うと

なんだか寂しいちょびなのです(。-`ω-)

 

次の御柱祭は、たぶん出ないし・・・

年齢的に???

ちょっと気が引けるので(;´・ω・)

今年ですら、若干年齢を感じているのに・・・

 

女のひとは、ほとんどがラッパ隊。

リヤカーとかにいる女のひとは

ごくわずかで、みんなちょびより若い・・・

「姉さん」とか「アネゴ」とかさ

ちょび、そんなふうに呼ばれるわけですよ(;´∀`)

 

なんだか切ない(笑)

 

ゴールデンウイークは御柱へ行くよ!

って方は、ぜひお土産に

信州の珍味  いなご

を買ってみてはいかがですかぁ???

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

              👆いなごの甘露煮は画像をクリック

 

なかなかのレア加減ですよ( *´艸`)

 

  信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で!