azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「甘いとうもろこし」と避暑地”平湯大滝公園”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 北アルプスの山々に囲まれた奥飛騨温泉郷四季折々の表情を見せる雄大な自然の中に、平湯大滝公園はあります。

2860_img_1_o.jpg

壮大な滝を眺めながら過ごす、ゆったりとしたひととき。

107212210106.jpg

平湯大滝は、飛騨三大名瀑の一つで日本の滝百選にも選ばれた平湯大滝。

107212210030.jpg

落差64m.の絶壁から落下する水しぶきは神秘的でさえあります。

2862_img_1_o.jpg

清らかな水のせせらぎに

2863_img_1_o.jpg

天然の足湯

2864_img_1_o.jpg

時を忘れるような

2865_img_1_o.jpg

ゆったりとした癒しのひととき

2866_img_1_o.jpg

そばうち道場もあり、地元産100%のそば粉を使って自分で打ったそばが、食べられます。

2861_img_1_o.jpg

 新鮮な朝採れ高原野菜果物山菜飛騨牛の加工品など奥飛騨の名産品のほか、乳製品やソーセージなど「山之村牧場」こだわりの自家製品を一同に集めたショップもあります。

旅の途中にちょっと寄っていきませんか。

11325638.gif

map2_r1_c1.gifmap2_r1_c2.gif

 

季節限定!予約受付中!

「開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

この「甘いとうもろこし」

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で