azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばをツルッと食べたかった・・・

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

もう諏訪はだいぶ涼しいです(*´▽`*)

とっても過ごしやすい!

 

でも買い物に山梨の

ラザウォークへ久々に行ってみたら

暑いんです(◎_◎;)

f:id:azusaya:20150914131522j:plain

 

途中まで車の温度計は22度

だんだん暑いなぁ・・・

と思って、もう一度

車の温度計を確認・・・

34度Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:azusaya:20150914131708j:plain

 

えーっと外気温だよね?

ともう一度・・・

やっぱり34度(;・∀・)

 

山梨はまだ夏でした(;´∀`)

ラザウォークの中は涼しいかと思いきや

店内そんなに涼しくない💦

山梨の人は、きっと

涼しいほうなのかな???

 

あまりの気温差に

とっても驚かされました・・・

 

その暑い中、信州そばでも食べて涼みたい・・・

と思っていましたが

友達の希望により

天下一品という

ラーメン屋さんへ・・・

 

けっこう有名なラーメン屋さんらしく

こってりがおススメのようでしたが

こってりが苦手なちょびは

あっさりに(;・∀・)

 

あっさりも美味しかったですよ!

こってりを食べた友達に聞くと

スープがコーンスープを薄めたような

どろっと感?

とやらで、やみつきになるそうです!

 

でも、やっぱり暑い日は

信州そばをざるそばで

つるっと食べたかったな(笑)

 

霧しな 生そば ←信州そばはこちら

 

信州そばの中でも

やっぱり開田高原そばですよね♡

 

信州の名産を美味しく食べられるなら

信州そばでしょ( *´艸`)

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で