azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしは即購入!! 思ったときには即実行!  旅行記第9部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

5時30分にスタートした

壮年団親睦旅行もいよいよ終盤。

残すところ、

「帰るだけ・・・」です。

 

途中、2か所ほど休憩は取りますが、

基本、帰るだけです。

朝から飲んで、食べて、遊んでの1日。

 

楽しい時間は

 

「あっ・・・」

 

という間に過ぎていきます。

 

幻の甘いとうもろこしも

注文をためらっていると、

これまた

 

「あっ・・・」

 

という間に売り切れてしまう・・・、 かもしれません。

「行動」は思った瞬間に実行に移しましょう。

というわけで、

 

f:id:azusaya:20150618165605j:plain ←画像をクリック

                        「朝採り」ですよ!!!

 

「甘いとうもろこし」の注文は上の写真から。

 

話がそれましたが、

とにかく、楽しい時間はすぐに過ぎていくのであります。

 

バスの中では相変わらず

「紙競馬」が現在進行中で行われております。

 

まてよ・・・???、 その時を基準に考えると「現在」なんだけど、

今を基準で考えると「過去」ということになるわけで、

ということは、「過去進行形」で行われていた・・・、

と言うほうが正しいのだろうか・・・?

いや、この場合は当時を基準に考えて「現在進行形」で・・・ 

と言ったほうが文章に臨場感がでるのではないだろうか・・・?

そうだ、この場合は「現在進行形」でいこう。

 

と、大脱線をしているうちに、

話がどうなっているか自分でも分からなくなってしまったので、

続きは第10部にします。

次回を最終回にしたいものです。

すみません。

 

第1部はこちら

第2部はこちら

第3部はこちら

第4部はこちら

第5部はこちら

第6部はこちら

第7部はこちら

第8部はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で