azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで〆ですね・・・。 なんだかんだ言っても・・・。       旅行記第10部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

「帰路」の話・・・。

 

全てのスケジュールを終えて、

あとは帰るだけ・・・、 のところまで来ました。

大きな問題もなく、無事に旅行を終えることができそうなこと・・・、

それがなによりです。

 

相変わらずバスの中では、

「紙競馬」進行中です。

行きのときと同じでやっぱり進行役は僕。

旅行が始まった瞬間からこのゲーム始まってたので、

しかもずーっと僕が進行役をやってきたので、

 

声がかすれてきた気がする。

花梨エキス持ってきてないよ・・・。)

 

バスの中全体に聞こえるような声で進行してきたから・・・。

でも、おかげで途中で眠ってしまう人、いなかったんですよ。

眠った人がいたのは、「紙競馬」をやっていなかったときだけ。

それだけ進行役の僕がうるさかったってことなんでしょうか・・・。

 

まぁ、とにかく、10人という少人数の旅行でしたが、

とてもいい旅行ができたかなぁ・・・、 と。

壮年団3役(今回の旅行の企画担当側としての参加)としては、

ほんとに団員が楽しんでくれる旅行ができて良かったという感じです。

 

最後に、

この旅行記につきあっていただきありがとうございました。

これで今回の話は終わりにします。

 

あっ、今回僕の大好きな「信州そば」のこと言うの忘れてた。

 

飲んだ後の〆はやっぱり「信州そば」。

そして今回の旅行記の〆も「信州そば」・・・

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                       やっぱり〆は信州そば

 

ということで・・・。

~THE END~

 

バックナンバーはこちらから

第1部第2部第3部第4部第5部第6部第7部第8部第9部

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で