azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」、さすがにバスの中では無理か・・・。 旅行記第1部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

6月27日(旅行当日)、4:30起床。

 

前日、旅行の持ち物の準備をして早めに眠ったつもりなんだけど、

 

やっぱり眠い。

 

今回の旅行参加人数は10名。

行先は愛知県は南知多。

メインは「釣り」。

 

壮年団員の親睦旅行とはいえ、僕は一応3役の1人。

しかも、「会計」

1日中酒浸りの旅行の中で、お金を預かる大役を担わなければならない。

まぁ、事前にどの程度の金額が必要かはシミュレーション済みだし、余分にお金持ったしなんとかなるだろう・・・、 という感じ。

 

それよりも気になるのは天気。

予報では雨が降るような・・・。

前回は雨の中カッパを着ての釣りで、とても切ない思いをした。

そしてカッパと傘を準備しつつも、降らないことを期待した。

 

5時12分、家を出発。

空は青い部分もあるけど、全体的には曇り空。

 

「降ってくれるなよ・・・」

 

と念じつつ集合場所へ向かった。

僕が集合場所に着くちょっと前にバスは来た。

前日に買ったビールやらジュースやらおつまみをバスに積み込み、

僕も座席に。

後から乗り込んでくる団員から今回の旅行参加費用を集める。

これがこの日、一番始めの僕の会計としての仕事。

もれなく集金が終わり10人が座席につきバスが出発。

 

さぁ、これから楽しい旅の始まりです。

 

この続きは第2部で。

それまではおいしい「信州そば」でも食べて待っててください。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                           おいしい信州そば、

                           16食入りです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で