azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこし・・・ そして幻のお米( *´艸`)

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

突然ですが・・・

五郎兵衛米

って知ってます????

 

幻のお米

って言われてるんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

f:id:azusaya:20150704164349j:plain

 

五郎兵衛米は

コシヒカリの中でも

長野県佐久の

「五郎兵衛用水」

のお水を使って栽培した

お米のことみたいです!

 

五郎兵衛用水の水源は

蓼科山標高1900mから湧き出ている

天然水で、この純水をつかって

育てたお米がとっても美味しいから

五郎兵衛米って呼ばれるそうです( *´艸`)

 

しかも、この五郎兵衛米!

冷めても美味しいんですって(´▽`*)

凄いですよね(*´Д`)

 

おにぎりにピッタリなのでは!?

 

そして・・・

なぜ幻のお米かってゆうと・・・

 

五郎兵衛用水を使って育てることができる

水田は400ヘクタールほど

しかないんです(*´ω`*)

だから・・・

大量生産しようと思っても

出来ない!!!!!!

そんな、数量限定のお米なんですよ!

 

魚沼産コシヒカリ以上ともいわれる

美味しさなのですが・・・

その希少さゆえ、全国には

流通していません(;・∀・)

 

そんな貴重な五郎兵衛米(*´▽`*)

なんと!!!!

諏訪支店で取り扱うことになりました!!!

 

凄くないですか!?

 

この機会にぜひ

気になる方は、諏訪支店へ

お問い合わせくださいね( *´艸`)

 

そして、こちらは

幻の甘いとうもろこし!

開田高原のとうもろこしは

あずさ屋で、ぜひご予約を(*^▽^*)

思わずガブっとしたいとうもろこし ←甘いとうもろこしはこちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で