azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」でとりあえず腹ごしらえということで・・・        旅行記第3部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

恵那峡SAでの休憩後、

車中では再び「紙競馬」がスタート。

壮年団の旅行ってこれしかないの?ってな感じ。

まぁ、みんなが楽しんでくれればそれでいいんだけど・・・。

そして「紙競馬」で楽しむこと、だいぶ・・・。

 

今回の目的地である師崎港へ、

 

着(ちゃく)しました。

 

気になるお天気は、

 

f:id:azusaya:20150630135340j:plain

 

こんな感じ。

(真ん中辺りに見える雲群ってなんか深海魚が口開けてる感じに見えるのは僕だけでしょうか・・・???)

 

予報は「雨」だったのに、見事に・・・、 とはいいませんが、

降らない天気でした。

降らない天気どころか、晴れ間だってあるし・・・。

雨が降る気配は微塵も感じられませんでした。

 

よかったよぉー。

 

ほんとに、雨降らんくて。

僕はカッパも傘も持って行ったけど、それが無駄になったからって、なんぼのもんじゃいって感じ。雨が降らない方がいいに決まってます。

正直言って「魚が釣れない」ことより「雨が降らない」事の方が大事です。

とりあえず、第一段階クリアってな感じです。

 

まぁ、いろいろと書きましたが、とにかく、

バスを降りて篠島までは船で渡らなくてはいけないのです。

ということで、

 

我々のためにチャーターされた船に乗船。

f:id:azusaya:20150630135843j:plain

 

波を切って走る船。

f:id:azusaya:20150630135932j:plain

甲板に出ると潮風が心地よい・・・、

 

どころか、めっちゃ強い。

 

飛ばされそう。

しかも男ばかりだから、甲板でのいわゆるロマンス的ななんたるかは

 

 一切なし!! (あったら気色悪いけど・・・)

 

とにかく気持ちのいい風を浴びて釣りポジションに向かうのであった。

この時、8時20分くらい。

朝ごはんを食べてない僕は結構おなか空いてたんですよね。

 

あぁ・・・、「信州そば」食べたいって。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                        信州そばを食べて元気に!!!

 

篠島に着いたら釣りよりも先に腹ごしらえだよ!!

信州そばで!!ってな感じでした。

まぁ、そんなに極端ではないですけどね。

 

とにかく篠島「釣り天国」に到着。

これから釣りが始まります。

つづきは第4部で。

 

第1部はこちら

第2部はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で