azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばでしょう! 飲み会の〆は・・・。 「白ごはんと味噌汁」よりも・・・。       旅行記第7部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

海釣りを十分堪能・・・??? 

し、我々壮年団員は篠島をあとにした。

再びチャーター船「まつしま」で師崎港へ戻り、

バスに乗り込む。

 

つぎに向かうところは「魚太郎」

海釣りに次ぐサブメイン的な位置づけにある

昼食宴会です。

バスで走ること、15分から20分といったところでしょうか。

 

食事会場「魚太郎」に到着。

 

バスを降りると案内役の男の人の説明がいろいろと始まった。

一通りの説明が終わると我々のテーブルへ・・・。

 

一番隅っこのほう、しかもトイレのすぐ近く。

 

まぁ、僕たちうるさいから隅っこなんかなぁ・・・。

と、勝手に想像してしまった。

でも、隅っこは結構落ち着くし、トイレの近くは、

まぁ、それはそれで良しとしよう。

 

さぁ、待望のお昼宴会だ。

メニューは「浜焼きバーベキュー」。

 

食材はというと・・・、

エビ、大あさり、サザエ、あじ(結構でかいやつ)、なぜか豚串、

そして〆の白ごはんと赤だし(カニ入り)。

 

〆は「信州そば」じゃなかった・・・。

 

まぁ、当然か。

僕としては、白ごはんよりもツルツルっといける「信州そば」なんかが出てくると

うれしかったのですが、ここは愛知県。

 

信州そばの〆はまたの機会に・・・、 ということにしておきましょう。

またの機会まで我慢できない人は、ここから注文してみましょう。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                           〆には信州そばを・・・

 

食材が運ばれて、いよいよ乾杯に。

というところで、第8部に続く・・・。

 

第1部はこちら

第2部はこちら

第3部はこちら

第4部はこちら

第5部はこちら

第6部はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で