azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば から連想するもの…

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

最近、「開田高原そば」についていろいろ考えているのですが
先日の記事を書いていて、「開田高原そば」からの連想ゲームが
頭の中で始まってしまいましたf(^ω^)

そこで、 「たぬきの連想ゲ~ム」
① 開田高原そば
   ↓
② わたしゃ貴方のそば(側)が良い
   ↓
③ にいて欲しい人
   ↓
④ 憧れの人
   ↓
  大きく飛んで
   ↓
⑤ 昔好きだったアイドル
と言う事で「昔好きだったアイドル」
について書きたいと思います。
(ツッコミは適度に入れてください)

 

たぬきにとっての永遠のアイドルは
伊藤つかささんです。

f:id:azusaya:20150831105347j:plain

3年B組金八先生」でブレイク後歌手デビューを果たしますが
アイドル戦国時代の80年代の中では「あ~いたな」的な存在かと思います。
それでも当時は

タモリ伊藤つかさに合うために「テレフォンショッキング」を始めた
タモリ伊藤つかさを良いと言いすぎて「ロリコン」という言葉が広まった
など、タモリ絡みの都市伝説も生まれるほどの爆発力を持ったアイドルでした。

なぜたぬきが「伊藤つかさ」にハマったのか。
伊藤つかさ」の何が良いのかなどなど…
書きたい事がいっぱいあるので
この記事は後日パート2を書かせていただきます。

 

そば違いの「わたしゃ貴方のが良い」ですが
あずさ屋の開田高原そばもいいですよ。

f:id:azusaya:20150720180826j:plain
↑クリックしてみてくださいね、 開田高原そばの「霧しなそば」生麺タイプです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で