azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばをしらびそ高原で食べるってのは、やっぱりNGですかね。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

本日は久しぶりにしらびそ高原に行ってきました。

久しぶりと言っても1週間ぶりですが・・・。

標高の高いところですので、

だいぶ紅葉が進んできてるようです。

(写真を撮ってこなかったのが残念です。)

やっぱり高原だけあって寒いか・・・?

と思ったけど、まだ今日は半袖でOKでした。

まぁ、風は結構冷たかったですけど。

 

高原と言えば、開田高原も高原ですねぇ。

おそらく開田高原も寒くなってきていることでしょう。

寒くなってくると、さすがに開田高原そばも

「ざる」ではなくて、「温」のほうがいいのだろうか。

いや、僕はやっぱり寒くなっても、

開田高原そばは、否、開田高原そばに限らず

お蕎麦は「ざる」がいい。

そして最後には蕎麦湯を飲みたい。

ということで、

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                       こちらから

 

 

開田高原そばをしらびそ高原で食べたらどうなのよ!

・・・って、しらびそ高原の頂上で考えてしまいました。

 

だめだろうなぁ。

しらびそ高原で他の高原産のお蕎麦を食べちゃ・・・。

でもしらびそ高原そばなんて聞いたことないし・・・。

 

いいかもしれないなぁ。

しらびそ高原で食べる開田高原そばって。

まぁ、実現はむずかしいでしょうなぁ。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で