azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

浅漬けの素で暑い夏を乗り切ろう

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

皆さん

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

さて本日25日は

かき氷 うま味調味料 最高気温記念日です

1933年のこの日

山形市最高気温40.8℃を記録しました

この記録は長らく

日本の最高気温記録でしたが

2007年8月16日に

熊谷市と多治見市で40.9℃観測

74年ぶりに記録が更新されました

 

んッ 記録更新と言うことは

今日は最高気温記念日じゃ無いと思うんですけど・・・・(゜o゜)

 

何れにしろ 暑いですから

エアコンバンバン

かき氷も食べたくなりますよね

かき氷の旗のイラスト夏のイラスト「風鈴」

 

暑い盛りに冷たい食材で

体を崩しがちですが

そんな時にひと役かうのが

うま味調味料の日でもある

この浅漬けの素です

 

名前の通り

浅漬けにして食欲増進に!!

 

食塩がベースですが

めかぶに唐辛子も入って

醤油 砂糖 

アミノ酸などの調味料とくれば

料理の下味や隠し味にも使えます

 

   浅漬けの素!

 

 f:id:azusaya:20160617162147j:plain  

 f:id:azusaya:20160617161526j:plain 

 

野菜の旨味をそのままに

美味しくシャキシャキに

仕上げてくれるのが浅漬けの素です

 

    浅漬けの素!!

旬の夏野菜を

  ふんだんに使い

    素材の美味しさをお楽しみ下さい

   f:id:azusaya:20160617161737j:plain

夏バテ解消をお手伝いする

      浅漬けの素をどうぞ!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で