azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-16から1日間の記事一覧

信州そばのつゆにも、タバスコ入れてみようかな・・・??????

南信州のボウケンレッドです。 「冷やし中華ぁ~、はぁーじぃーめましたぁ~。」 今日の夕ご飯、冷やし中華だったんです。 今シーズン初の冷やし中華。 と、思ったんだけど、 この間の壮年団ゴルフの昼食、 冷やし中華だった。 ということは今日は今シーズン…

癒されるな~~花やさるぼぼ♪

信州のりんごぽっぺです 今日は台風の影響で雨降り 何事もなく過ぎ去ってくれる事を願う私です 花たちを 見たり写真を撮っているとホッとします(^^♪ そんな中のお気に入りの写真です お付き合い下さいね 豊かな香りのバラの花 綺麗ですね~♡ そして 4年位前…

今日のたぬきは豪華な夕食。            やさい wave IIDA で肉を喰らう!           甘いとうもろこしも、粉豆腐も             信州そばすら出てきません。 その2

飯田のずくなしたぬきです。 さて、前回の更新では写真を1つも入れられなかったたぬきですがなんとか写真の取り込に成功しました。 と言う訳で、どんな処で何を食べたのか… だだん、だんだだん! だだん、だんだだん! フレンチシェフのオーナーが営む「長…

浅漬けの素はおススメ(*´▽`*)初!三重上陸( *´艸`) 

諏訪の ちょび です☆ 昨日、今日とちょびは 三重県へきております( *´艸`) 初!三重県上陸でございます(*´▽`*) 詳細は、後日ブログにアップしますね(*^▽^*) 今日までは、三重県を堪能することに 専念させていただきたいと思います! 台風が接近している中…

飛騨のさるぼぼと飛騨の里七夕祭り

飛騨のかっぺたん 毎日暑い日が続きますね。 おまけに、台風も接近中ということで 暑い中にも、じめっとした感じがつきまとってますね。 熱中症にならないように こまめに水分補給しなくちゃですね。 さて、 飛騨高山 では、 世間より、一ヶ月遅れの七夕祭り…