azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

〇〇にいいかも・・・浅漬けの素

f:id:azusaya:20150527210342g:plain信州のりんごぽっぺです

 

梅雨明けも東海まで明けたのに甲信越はまだ

蒸し暑くチョッと動くと汗がポタポタと落ちる・・・あつ~い😓

水分補給しなくっちゃ~と

               「無料画像水分補...」の画像検索結果

冷蔵庫を開ける回数の多い事多い事

その時

「浅漬けの素」で昨夜漬けた浅漬けが目に入った👀

f:id:azusaya:20160724195437j:plain

冷たく冷えていて美味しそう😋

味をみながらチョッとつまむ("^ω^)・・・美味しい(*^。^*)

 

暑い時の熱中症予防に

水分補給だけではなく塩分もといわれるが・・・

塩分を少し含みサラダ感覚で食べられる浅漬けは

私の体には心地よかったf:id:azusaya:20160724222040g:plain おもわず「あぁ~ 美味しい」と

塩分も要求していたのかな・・・

 

味見で食べた浅漬けだったが

塩分補給によい一品ではないかなと思う私でした(''◇'')ゞ

 

今、夏野菜が豊富でとっても美味しい(^^♪

産直市場にも新鮮な野菜がいっぱい

「無料画像 野菜...」の画像検索結果

また、ご近所さんからも夏野菜が頂ける季節だ(^_^)/ 有り難い事に

 

 新鮮野菜を塩分控え目の浅漬けにすればサラダ感覚で食べられ

塩分補給との一石二鳥になるのではないか(どんなものでも食べ過ぎはいけませんがね(◎_◎;)

今回 私は

「浅漬けの素」で漬けた浅漬けに紫玉ねぎを入れてみた

f:id:azusaya:20160724204409j:plain

家族には賛否両論がありましたが私には美味しかったな~

 

ササッと

手軽な粉末タイプ

そんな

「浅漬け素」

f:id:azusaya:20150818133623j:plainでお求めいただけます

これからが本格的な夏

浅漬けの素をササッと使い

簡単浅漬けも元気にのりきる一品にしたいものだ(*^^)v

 

f:id:azusaya:20150713095325j:plain