azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばの自販機って・・・

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

開田高原に行ったら、

開田高原そばの自販機ないかなぁ・・・?

なんてことを考えてたんですが、

とにもかくにも開田高原そばでなくても、

そもそもお蕎麦の自販機ってあんの・・・?

って思って、ネットで調べてみた。

 

「そばの自販機」

・・・と。

 

あるもんですねぇ。

山形県天童市にあるみたいです。

しかも手打ちそばの自販機が。

このサイトによると、

手打ちそばの自販機は全国で、ここだけだとか・・・。

山形県かぁ。

遠いなぁ・・・。

お値段は300円らしいけど、

全国唯一とは言え、300円の手打ちそば自販機の体験に

何時間もかけて山形まで行く気は全くない。

だいたい今まで40数年間生きてきて、

山形に足を踏み入れたことがない。

 

・・・というわけで、

手打ちそば自販機の体験ツアーは断念。

開田高原開田高原そばの自販機ができたらいいのに・・・。

と切に願う僕でした。

 

もっとも、切に願って仮に開田高原そばの自販機が開田高原にできたとしても、

僕が使用するのはきっと1回・・・、

でしょうね。

切に願ってるのに・・・。

ということで、開田高原に・・・、

ではなくて、

飯田に開田高原そばの自販機を設置してください。

と切に願う僕でした。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 自販機で売ってない

                      開田高原そばのご注文は

                      こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で