azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばの自販機

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

今朝とある自動販売機で、

とても珍しい現象にぶちあたりました。

 

お金を入れてボタンを押したら、

な、なんと、

ドカッ、ドカッ・・・、

と、たくさん落ちてくるではありませんか。

僕のお気に入りのダイドーデミタスブラックが・・・。

数えてみるとなんと9本。

僕、1000円札入れたっけ・・・?

と思わず財布の中身を数えちゃいました。

でも財布の中身から札は減ってない・・・。

たぶん機械の故障でしょうね。

 

今はいろいろな自動販売機がありますね。

僕が中学生の頃は、通学路に

アイスの自動販売機がありましたよ。

ほどなくして使われなくなりましたが・・・。

今はアイスの自販機、見ませんね。

 

タマゴの自販機もありましたねぇ。

これもいつのまにかなくなってた。

 

開田高原には、

開田高原そばの自販機があるんだろうか・・・?

(唐突に・・・)

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain インスタントではない

                       開田高原そばのご注文は

                       こちらから

 

開田高原そばの自販機か・・・、

インスタントタイプの開田高原そばを

自販機の中でお湯を入れてくれてそんでもって

取り出し口からアツアツがでてくる・・・、

そんな感じかな。

でも3分は待てないな。自販機の前で。

1分だろうな。待てて。

ということは、冷凍のめんのカップタイプで

お湯を入れてくれて取り出し口からGO!

って感じならOKですねぇ。

是非出会ってみたいものです。

開田高原そばの自販機に。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で