azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」を、「しっかり飲んだ」後の〆で。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

いよいよ明日(6月27日)は、

我ら地元壮年団員親睦旅行でございます。

今年の目的地は三重県

 

メインは「釣り」です。

 

篠島というところで釣りを楽しんだ後、

魚太郎にて「浜焼きバーベキュー」を堪能するという贅沢な旅行です。

心配なのはお天気。

僕のスマフォの天気予報だと、

飯田は晴れのち雨。

三重県のほうはわかりませんが、飯田がこういうふうだとやっぱりあっちも

同じ感じかなぁ・・・、 なんて考えちゃったりします。

釣りは午前中なので、せめて釣りの時だけでも降らないでほしい。

前回の釣り旅行の時は雨、降っちゃったんですよ。

カッパ来てやったのを記憶してます。

釣竿を持ってじーーーーーーっと魚がえさを食うのを待つ。

 

雨に打たれながら・・・。

 

ひじょーーーーに切ない時間でした。

まぁ、3匹釣れたからいいですけどね。

でも天気がいいほうが、やっぱりいいです。

お昼ご飯の「浜焼きバーベキュー」も楽しみです。

新鮮な魚介類をつまみにビールを・・・、

最高ですね!!!

いつもより食べれちゃうし、飲めちゃいますね。

バーベキューの〆に「信州そば」はまず出ないと思いますが、

(っていうか、信州そばがバーベキューの〆で出るわけないですね・・・)

そばが〆に出てくることを密かに期待しています。

もし出なかったら、

家で信州そばを食べましょう。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                        〆に「信州そば」はいかが? 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で