azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-22から1日間の記事一覧

きっと理想の体型をゲットして「信州そば」パーティーをやってみせるぜ!!!

天竜ブラックです。 ちゃんとやってますよ。 筋トレ。 今日もやりました。 少しだけど・・・。 スクワットとダンベルカールと肩の筋肉強化。 それから腰ひねり。 少しだけどちゃんと毎日やってます。 今日で4日目。 相変わらずビール飲んでますが、筋トレも…

久しぶりの休日には、癒し効果抜群の「国産はちみつレモン水」で・・・。

南信レッドです。 お盆が明けてから1回目の土曜日。 一般的には給料日前だし、お盆は明けてるし、 ということで、さほど混んでもないだろうと思って いつも通り観光地巡りに出発(もちろん仕事です)。 そうは言っても土曜日なので、 一応朝の早い時間、ま…

【信州そば】 小さな秋を感じますか?とはいっても・・・ 

信州のりんごぽっぺです 「信州そば」を食べ残暑を乗り切ろう! 8月8日に立秋も過ぎ 朝夕の風や空にチョッピリ秋を感じ 夜 窓の外からは虫の声も・・・ しかし、日中は蝉も元気よく鳴き残暑は厳しい ひまわりも元気いっぱいだ♪ 向日葵のように元気よく 暑い残…

ちょっと体調が改善されてきた・・・???  国産はちみつレモン水と筋トレのおかげ・・・???

天竜ブラックです。 筋トレを始めて昨日で3日。 そうそう、昨日モーレツに筋肉が痛くて 筋トレどうしようか・・・? って考えてたけど、 時間を見つけて、ほんの10分程度だけどやりました。 スクワット、肩の筋肉の強化、ダンベルカールを。 あと腰ひねり…

国産はちみつと禁断の大吟醸ケーキ

飛騨のかっぺたん 飛騨高山と同様、江戸時代に天領となった飛騨古川。 伝統ある城下町には、出格子の商家や白壁の土蔵が続き、鯉の泳ぐ清らかな瀬戸川のせせらぎが聞こえます。 「はじめて訪れるのに、どこか懐かしい雰囲気」 とは、多くの観光客の言葉、、…