azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ちょっと体調が改善されてきた・・・???  国産はちみつレモン水と筋トレのおかげ・・・???

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517123448.jpg 天竜ブラックです。

 

筋トレを始めて昨日で3日。

そうそう、昨日モーレツに筋肉が痛くて

筋トレどうしようか・・・?

って考えてたけど、

時間を見つけて、ほんの10分程度だけどやりました。

スクワット、肩の筋肉の強化、ダンベルカールを。

あと腰ひねりともも上げ。

さすがに腕立て伏せはやりませんでした。

 

でも、あれだけ痛かった筋肉痛。

昨日もだけど、トレーニング始めると和らいでくんですよね。

不思議ですね。

そして、昨日の筋トレ後の今日。

昨日やった部位の筋肉は確かに痛いけど、昨日の痛さほどではない。

3日目にしてちょっと慣れてきたか・・・?

それにしても、筋トレを始めてからこっち、

体の調子がいい。

まぁ、お隣に常備されてるはちみつレモン水の影響もあるかも・・・???

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain 国産はちみつのご注文は

                          こちらから

 

今まで痛かった腰は痛くなくなるし、朝の倦怠感はなくなるし・・・。

ご飯も普通に食べてビールも相変わらず飲んでるけど、

3日前の僕とは明らかに違う。

やっぱり運動っていいんだよな・・・、

と、しみじみ思う。

この3日間、ちょっと飛ばし気味の感じもあるけど、

「毎日続ける」ことが肝心。

少しづつでも毎日、いや、ほぼ毎日続けていい体調を目指そう。

 

 

   「小さいことを積み重ねるのが

    とんでもないところへ行く

    ただ一つの道だと思っています。」

 

             イチロー選手の言葉より

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で