azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

久しぶりの休日には、癒し効果抜群の「国産はちみつレモン水」で・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

お盆が明けてから1回目の土曜日。

一般的には給料日前だし、お盆は明けてるし、

ということで、さほど混んでもないだろうと思って

いつも通り観光地巡りに出発(もちろん仕事です)。

 

そうは言っても土曜日なので、

一応朝の早い時間、まぁ、お店の開店ぐらいの時間に

到着して納品してしまおうという予定を、

昨日は、立てていた。

 

しかし今朝になって計画変更せざるを得ない事態が発生。

今日納品することになっている商品がない!!!

昨日入荷していると勝手に思っていた僕のミスでした。

なんと、その商品、今日の到着。

ということで、その商品の到着を待って会社を出発。

10:20。

 

道中、対向車(他県ナンバー)はあるものの、お盆のような

車の列はない。

やっぱりもう終わりか・・・?

終わりなのか・・・?(シャア的に・・・)

 

と思いつつ1件目の取引先へ。

 

・・・駐車場、結構いっぱいだ。

たまたま空いていた近くのスペースに車を停め、さて納品。

店の中は・・・。

人、いっぱいいる。

終わってない、まだお盆が・・・。

 

そうか、都会の小学生はまだ夏休み。

どうりで家族連れが多いわけだ。

でも、給料日前・・・。

 

僕の行ってる観光地は愛知県のお客さんが多い。

つまり車関連のお仕事に携わってる人が多いってことかな・・・???

ってことは、結構お金持ってる・・・???

と、いらん考えを巡らしながら納品。

さすがに時間かかりました。

 

明日は日曜日。

天気も良さそうだし、明日もお客さんいっぱいかな?

でも、明日は僕、休みます。

はちみつレモン水でも飲みながらのんびり過ごします。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain 国産はちみつのご注文は

                           こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で