azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-08-16から1日間の記事一覧

疲れたことも見せずに頑張る世のお父さん。 「信州そば」を食べて和の心で癒されてください。

南信レッドです。 帰宅して約1時間が経ちました。 会社を出たのが21:30。 普通ならこの時間帯、対向車なんてほとんどないのに、 今日は対向車だらけ。 対向車っていうか、車の列だな、あれは。 家に帰るまでほとんど車の列が絶えなかった。 すごいね。…

信州そばを思って食べるカップそば、花火の音が空しく響く。      南信レッド心の短歌 第2弾

南信レッドです。 もうすぐ21:00。 まだ家に帰ることができず 会社にてブログってます。 僕としては1年の中で一番仕事量の多い お盆のしめくくりが 「家に帰ることができない」仕打ち・・・ だなんて、 辛い・・・、 あまりにも辛すぎる。 おかげでブ…

【はちみつ】をお手軽滋養補給の一つに・・・ 

信州のりんごぽっぺです 【はちみつ】をお手軽滋養補給の一つに・・・ 先日 地区の夏祭りが行なわれた 暑い中でのお祭り 子供たちの水撒きから始まり 子供達の喜ぶ声が我が家にも聞こえていた その後餅つき大会やら色々な催し物があり 餅つき 地域の子供たち…

今年また、ドーンとむなしく空想花火、 一人さびしく「信州そば」かな・・・。      南信レッド 心の短歌

南信レッドです。 今日は8月16日の日曜日。 お盆最終日です。 うちの中2の娘は明日から学校です。 お気楽な夏休みは終わりです。 そして僕は・・・。 8月9日からの一週間のなかなかに仕事量の多いお盆を乗り切り、 明日からはちょっと余裕ができます。…