azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを思って食べるカップそば、花火の音が空しく響く。      南信レッド心の短歌 第2弾

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

もうすぐ21:00。

まだ家に帰ることができず

会社にてブログってます。

僕としては1年の中で一番仕事量の多い

お盆のしめくくりが

「家に帰ることができない」仕打ち・・・

だなんて、

辛い・・・、 あまりにも辛すぎる。

おかげでブログれてますけど。

 

そしてさすがに何も食べない・・・、

というのは空しいよな・・・、 と思い、

ほっかほっか弁当でも買おうと出かけたんですが、

結構待ってる人がいたのでスルー。

計画変更で、サークルKで「おそば」買っちゃいました。

インスタントですが・・・。

 

どん兵衛のおそば、

しかも特盛。

信州そば・・・、 というわけにはいかなかったですが、

特盛天ぷらどん兵衛

ドーン、ドーン

という花火の「音」を聞きながら寂しい夕食を済ませました。

 

僕の、僕だけの

「お盆頑張ったねぇ」の晩餐会です。

 

それにしても久しぶりのカップ麺でした。

結構そばっぽくておいしかったです。

 

どん兵衛といえば、

関西と関東でスープの味が違うのって

知ってました?

僕はダシのきいた関西スープが気に入ってます。

関西に4年間住んでたことがあるんですが、

その間にすっかり関西風の味付けに慣れてしまって。

というわけなんです。

 

今日はカップそばでしたが、

明日は本格「信州そば」でお疲れさん会ですね。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 本格信州そばのご注文は

                         こちらから

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で