azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今年また、ドーンとむなしく空想花火、 一人さびしく「信州そば」かな・・・。      南信レッド 心の短歌

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

今日は8月16日の日曜日。

お盆最終日です。

うちの中2の娘は明日から学校です。

お気楽な夏休みは終わりです。

そして僕は・・・。

 

8月9日からの一週間のなかなかに仕事量の多いお盆を乗り切り、

明日からはちょっと余裕ができます。

いやぁ、「お盆」頑張った。

なんとか乗り切った。

明日からはゆとりをもって仕事ができるぞぉぉぉ!!!

 

と思いつつ今、

僕は会社の事務所でブログってます。

もう、明日の段取りも終わっているにもかかわらず・・・。

なぜか会社でブログっている・・・。

 

なぜなら、

家に帰ることができないから。

別に家庭内において、僕が帰ることができない

やんごとなき理由があるわけではありません。

 

実は、

今日、8月16日は

地元の「灯ろう流し大煙火大会」の日でありまして、

僕が家に帰るルートの3本ともが車両進入禁止になってしまうのです。

 

18:00から。

21:30まで・・・。

 

というわけで、通行止めが解除になるまで

帰ることができないのです。

おまけに、花火も見ることができないのです。

別にいいけど・・・。

花火なんか見られなくったって・・・。

と言っても、会社では「信州そば」食べらんないし・・・。

近所のスーパーかコンビニで「信州そば」買ってきて食べようかな・・・?

一人で・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain おいしい信州そばは

                     こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で